2014年12月21日

コンタクトレンズ


天神、新天町の奥から西鉄グランドホテルへ抜ける小径

昨日のこと。服を脱いでいたら右目のコンタクトレンズがずれた。

たまにやることなのであわてず騒がず
眼の中にある感触を探り、落としていないかを確認する。

ある。長年の経験がそういった。。。

それから数時間経過してもコンタクトは出てこない
夜中の1時まで粘ってもダメ

こりゃ専門家に頼んだ方がいいわとそのまま寝て
今朝一番でコンタクト屋に駆け込んだら

「入ってないですよ~、落ちてますね。」、だって・・・

年の瀬に余計な出費で嫁さんが冷たい。(^_^;)

余談、久々にX100を持ち出したけどいいね~
センサーが大きいとなんとなくレタッチ耐性があるように感じる
この余裕は抗い難い魅力よね。

2 件のコメント:

  1. ここは、カメラのキタムラに行くときによく通ります。X100,持ってる方の評判はすこぶる良いカメラですよね。惹かれてます。でも、X30もいいしなあ・・

    返信削除
  2. K2さん、こんばんは。

    福岡でカメラ好きな人は必ず通る道ですねw
    X30、私も実は狙ってます。
    X20までのOVFはちょっと馴染めなかったんですけど
    EVFになって俄然魅力アップです♪
    X100はレンジファインダーが好きな人に合うデジカメだと思います。
    私は一眼レフが一番しっくりきますね~

    返信削除