2014年12月10日

三脚オプション


ついに、ほぼネタ切れ
週末まで持ちそうにないです。(^_^;)

最近ちょっと欲しかったものを買いました。
三脚に使うL型のプレートブラケット
縦位置での使い勝手を上げたくてずっと欲しかった部品です。

ちょっと前まではRRSとかの高級品しか見当たらなかったのが
今は中華の激安品が結構出て来ていたんですね~
私はNEEWERとかいうブランドの品をアマゾンでポチりましたが
1,500円もしませんでした。マーキンスのなんと10分の1!
中華恐るべし、というより大好きです♪

アルカスイス互換品なので対応クイックシューも一緒に発注しました。
海外発送なので届くのは年末になるみたいです。

3 件のコメント:

  1. こんにちわ。

     ボッタクリの舶来より安くて使える中華ならOKですね。
     パサージュ広場、けっこう好きな場所で時たまスケッチも
    します。今はちょいと寒いので苦手です。
     洒落たパン屋さんがあったのですが、どうも無くなったようで
    残念です。
     てんちか2の構図、いいですね。今の時期天神は被写体に
    あふれてますね。

    返信削除
  2. デジカメwatchで紹介されていた
    アマゾンのカメラリュックをポチ
    3,000円以下とりーずなぶる(^^)

    なかなか送ってこないので
    注文履歴を覗いてみたら
    発送が2015.3.05なんてふざけた日時に(-_-)
    生産が追い付かないだろね

    返信削除
  3. datianさん、こんにちは~

    舶来品がボッタクリなのかどうかは中華が届いてから報告しますw
    中華(NEEWER)がピース毎に分割されてる構造、舶来(Markins)は一体成型だったような・・・(^_^;)

    今日は夕方から天神でセミナーなので、寒さに耐えられたらスナップしてきますね~


    aitoyuukiさん

    デジカメWatchの記事、私も読みましたよ♪
    あれ、aitoyuukiさんには似合いませんって!!!
    やっぱオシャレでセンスの良いバッグじゃないとwww

    それにしても発送が来年の三月ってひどいですね。
    キャンセルしましょう~♪

    返信削除