2015年10月14日

奈良の大仏さま

 結婚25周年旅行の二日目

脈略もなく奈良へ足を延ばした
つか二人とも行ったことない場所だったから。。。


嫁さんが「やっぱ東大寺でしょ!」とのたまうので奈良公園巡りコースに決定
近鉄奈良駅からぷらぷら歩いて興福寺に寄り東大寺参道へ
シカもいたけど観光客もいっぱい。(;^_^A)



シカのフンを避けつつ南大門
有名な仏像があったのでパチリ!
もう片方は修理中?だった



んでもって大仏殿、でかっ!!
こいつは一見の価値があるねぇ~



そしてそして、奈良の大仏さまを拝見



なんかどっかで見たような写真しか撮れていない(汗)
教科書の挿絵かいっ!



これも既視感ありあり。。。



写真ヘタだな~、オレ。(^_^;)

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです~
    怒涛の更新ですね。
    >奈良
    数年前に修学旅行以来約40年ぶりに行って、タクシーの運転手さんに、
    「いや~、40年ぶりです♪」
    といったら、
    「そういうお客さん多いです~」
    と、返されました。

    >仏像
    そりゃ、みんな撮ってますから、画期的な画にするのはかなり困難かと・・・
    (^_^;

    返信削除
  2. TAKAさん、ご無沙汰しております
    最近は旅行に行った時くらいしかカメラを持ち出していないのでまとまった更新になっちゃいます。(^_^;)
    奈良はいいですね~♪いつか法隆寺にも行ってみたいです

    >画期的

    そんな大それた考えはないですよw
    でも絵葉書的構図から未だ脱却出来ずにいます。(^_^;)

    返信削除
  3. 結婚25周年おめでとうございます
    うちは3年前でした
    どっこも行きませんでしたが^^;

    東大寺の西に美味しい葛を食べさせるお店がありました

    http://aitoyuuki3.exblog.jp/14261744/

    いまさら遅いね、、^^;

    返信削除
  4. aitoyuukiさん、ありがとうございます♪
    葛といえば、嫁さんがお土産(自分用)に葛餅を買いましたよ

    近鉄奈良駅の近くに巾着に麺を詰めたうどん屋があるらしくて
    食べてみたかったんですけど時間が足りませんでした。(^_^;)

    返信削除