2015年10月12日

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

10月11日に結婚25周年を迎えた

めったにないwイベントなのでどこかに旅行へ行こうという話になり
すったもんだの末なぜか関西。(^_^;)

初日はユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ
子供達が小さい頃に一度連れていったので、今回が二度目になる


もちろん見たいのはハリポタ!
入場整理券がないと入れないそうなので
JRの入場確約券付き企画きっぷを購入した

入口に着いて上の景色が見えた時は「おぉ~!」って感動したよw



連休なんですごい人。(^_^;)



入口近くにあるあのお菓子屋さん、「ハニーデュークス」
並ばないと中に入れなかった



んで、お土産はこれ!百味ビーンズ
1800円、高い!!



一足先に行った娘が「飲め!」と勧めたバタービール
ここで売っていた



嫁さんが選んだのはフローズンタイプのやつ
ジョッキはお持ち帰り出来て1200円也
甘い!結構美味しかった♪

でも二人で一杯飲んだら充分だね



写真を撮るには楽しい場所だ
何度も嫁さんとはぐれてしまってかなり怒られた。(^_^;)

天気がイマイチだったのが残念



ホグワーツ城
アトラクションはどーでもいいので乗らなかったw



代わりに場内を見学するコースを体験
ちゃんと肖像画が動いておしゃべりしてたよ♪



写真は加工しているので明るく見えるけど
実際はかなり暗かった



ハリポタエリアはそんなに広くなくて
見るだけなら1時間もあればお腹いっぱいになる
喫煙所が全くないのは辛かった



おまけw

入口に向かう道筋に置いてあった





2 件のコメント:

  1. USJずいぶんと行ってないな
    もう10年くらいになります
    新しい建物やアトラクション
    ずいぶん増えてるようですね

    行ってみたくなりました(^^)

    返信削除
  2. aitoyuukiさん、どもです
    私もUSJは10年振りくらいでした
    ハリポタエリアは一見の価値あります!
    二度目はないな~w

    返信削除