2015年1月5日

お石茶屋

 太宰府で一番有名なお茶屋さんと言えばココ、お石茶屋

本殿の裏手にある梅園の一番奥に位置する
立地条件は最悪、なのに人気なんだから世の中わからないもんだ



お石茶屋には個人的な思い出がある
私の父が現役時代、成人の日にココで毎年新年会をやっていたんだけど
一度だけ連れて来てもらったことがあったのだ。

もう40年も前のことだけど、うどんを食べた記憶が鮮明に残っている
美味しかったのかなぁ、味は覚えていないんだよね。(^_^;)



うろ覚えだけど、建物は当時から変わっていないと思う

店の名前の由来になったお石さんっていう女主人が
たぶん今もこの店の人気を支えている

お石さんは昭和51年に亡くなっているけど
もしかすると私は会っていたかもしれないんだよね
おばあさんの記憶はないから適当だけどさ(爆)



せっかくなのでお土産を買っていこうと考えたんだけど
30分待ち!?だったので諦めた




0 件のコメント:

コメントを投稿