2015年1月4日

梅ヶ枝餅は好きですか

太宰府に行くと、ついつい食べてしまう、買ってしまう
どんだけ梅ヶ枝餅が好きなんだよ、私。(^_^;)


人によってはお店のこだわりがあるらしいが
私にゃ味の違いがわからないw

じゃあどこでもいいのかというと、実は買う店は決めてある
↑の写真のお店、松尾商店さん
たぶん30年以上通ってるんじゃないかな

贔屓にしている理由は

その1、駅に近いこと
お土産は帰り際に買うもんだから、すぐ電車に乗れれば荷物が増えず合理的

その2、包装が昔から変わらない紙包みなこと
他の店は洒落た箱入りになってしまったけど、私は好きじゃないのよ

その3、すぐに買えること
言い換えれば、まあそのぉ~、あまり人気がない・・・のかなぁ。(^_^;)
並んでまで買いたくない私にゃ好都合だけどねw




ちなみにこの日の参道はこんな感じ

すげー混雑に見えるでしょ?これでも例年より少なめ(だと思う)

ところでおねーちゃんがピース出しているのはなんでやろ?www

2 件のコメント:

  1. おねいさんの笑顔
    すばらし(^_^)v

    返信削除
  2. このおねえさん、シャッター押す寸前に意味不明な行動を取ったんです
    なので意図せずに映り込んでしまいました。(^_^;)

    いやマジで不思議なんすよ、視線の方向で特に何事もなかったはずなんですが・・・

    返信削除