2014年12月27日

L型ブラケット

amazonで注文したRX10用のL型ブラケットがやっと届いた。
シンガポールから三週間かかったよ。

モノはこんな感じ


アマゾンでの商品名は
「NEEWER クイックリリースプレート ユニバーサル ブラック メタル 1/4インチネジマウント L カメラRRS 標準Arca Swiss 適用」

、、、長い!(^_^;)



RX10に取り付けるとこうなる

ちなみに汎用部品なので多くのデジイチで使用可能だ。




接続部分

写真を見るとRX10の三脚穴が中央にないのがわかると思う
この形状に合わせるため、スリット穴で調整が出来そうなこのブラケットにしたのだ。

思惑通り、位置はバッチリ♪




三脚に取り付けるとこうなる

このL型ブラケットはアルカスイス互換なので
それ用のクランプも一緒に購入した。

併せても3.5漱石くらい、中華クオリティ万歳だね。\(^o^)/




三脚を使う人ならこの部品のメリットがわかってくれると思う

縦位置にすると普通の雲台だと重心がずれる
撮れなくはないんだけど地味にストレスが溜まるのだ

なので、いつもなんとなく横位置ばかりで撮ってしまいがちだった。。。

ところがこのブラケットを装着すれば縦横どちらでも重心がセンターにくる!

ふふふ、三脚をもっと使いたくなったぞ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿