2017年3月22日

菊池温泉 望月旅館

ドライブの二日目は高森町から菊池へ
去年の地震の爪痕がまだ残っていて、交通規制の箇所が多い

最初はナビの指示通りに走ったが
途中で(通行止めの標識に)行く手を阻まれるので
あきらめて地元ナンバーの後をついていく方針に変えたw
予定よりだいぶ迂回してしまった


菊池の目的地は望月旅館ってところ
嫁さんがネットで探してランチプランを予約したのだ

着いてみると、外観はなんとも鄙びた佇まい・・・(^_^;)
どう贔屓目に見ても嫁さんの趣味じゃない
なぜここを選んだのか謎だ(笑)


到着後、部屋に案内されて昼飯前に一風呂浴びる
ここで嫁さんのチョイスに納得!
お湯が抜群にいい♪
アルカリ性で優しく、無色透明でほぼ無臭
私の好みにどストライクな温泉だった

菊池の温泉は今まで体験したことがなかったけれど、一発でファンになった

昼食はまあふつーだったかなw

0 件のコメント:

コメントを投稿