2014年12月25日

1インチ


天神、福岡三越


ぼちぼちとカメラ道楽を復活させているけど、一眼レフに手が伸びない。
まだ手元にペンタとシグマが残っているけど処分しようか迷い中~

RX10は1インチセンサー。
コイツだけ使っていれば不満は感じないんだけど
APS-CのX100を持ち出すと、やっぱり画質の差が気になる。

じゃあX100もっと使おうって話になるかというと
準広角の35ミリって焦点距離が私は苦手なので難しい。(^_^;)
リコーのGRももっとワイドな28ミリなのが残念・・・

50ミリ標準の明るい単がついた1インチセンサー以上のコンデジってないんかねぇ。

そんなのあるわけないじゃん!!

と、ここまで悩んで「小型のミラーレスにすればいいじゃん♪」と神の声が。w

ちょっとこれから仕込んでみます(爆)

2 件のコメント:

  1. こんにちは。どんな仕込になるのか楽しみにしております。
    私は、OMD-EM5とFUJIFILM X-E1のどちらを残すべきか、
    どちらにも捨てがたい魅力や、使いたいレンズがあり、
    決めきれずにいます。

    返信削除
  2. K2さん、こんにちは~

    ご期待を裏切る確率が高そうですが、ニコン1のV1中古を入手しました。
    出た頃ちょっと欲しかったカメラなんです。
    当時はまだレンズが揃っていなくて買うまでには至らなかったんですけど
    気付いたら標準や準望遠で良さげなレンズが出ていることに気付いて
    試してみたいと思いました。

    EM5はいいボディですよね~、フジは私も好きなメーカです♪
    私ならどっちも手放してX-T1にするかも?w

    返信削除